2016/04/18

D2016 4月3週目

4月12日 広島 3-1 中日
若松選手が完投負け……。
中継ぎ陣を休められたことだけが収穫、でしょうか。
この日の試合に勝てば2位だったものの、終わってみれば4位。
逆に広島は巨人、阪神と並んで首位。
3球団が1位という珍しい事態となりました。

 4月13日 雨天中止
文字どおり。
中継ぎ陣をさらに休められたことは……収穫でしょうか?

 4月14日 広島10-1 中日
3回表、中日先制ッ! ……と喜んでいたのも束の間。
3回裏に丸選手の2ランHRで逆転され、さらに以降の回もポンポンと打たれ続け……。
まあ、僅差で負けるよりはマシでしょう、たぶん。

 4月15日 中日 6-0 阪神
前日とは打って変わって気持ちのいい試合。
ビシエド選手のナゴヤドーム公式戦初HRも飛び出し、2回で試合を終わらせました。
ただ、3回以降もチャンスはあったのに無得点に終わったことが気になります。
そのあたりは相変わらずの中日、と。

 4月16日 中日 4-3 阪神
7回まで散発4安打。
はいはい負け負け! ……と思っていたところ、8回裏に2点を返して1点差。
さらに9回裏、杉山選手が2点サヨナラタイムリー!
杉山選手と桂選手の正捕手争いがヒートアップしていきますね……!
……山井選手の5回3失点はおいておくとして。

4月17日 中日 4-2 阪神
ビシエド選手がサヨナラ2ランHRッ!!
今季初の同一カード3連勝ッ!!
気持ちの良い試合でした……と言いたいところですが、この展開はなくても良かったもの。
実は1点リードの9回表、福谷選手が打たれて同点にされていたのです。
そのまま終わってほしかったような、でも、HRが飛び出したから良かったような……?
勝てたから良し、ですか。

火曜日からは九州で巨人と2連戦、の予定でした。
しかし、知ってのとおり地震の影響でその2試合は中止に。
こればかりは仕方ありませんね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿