2016/04/15

CG/Co アイドルLIVEロワイヤル お花見SP

アイドルLIVEロワイヤル お花見SP、お疲れ様でした。

第5回CG総選挙投票券絡みのイベント、第一弾。
ラウンド毎の獲得pt報酬にも投票券が絡んでおり、頑張る意味は当然あります。
しかし、ロワは相手ユニットのレベルが上がっていくため、小走りに向かないイベント。
最終ラウンドにガッとptを稼ぎ切るのが私のいつものパターンです。
投票券を取るか、pt効率を取るかで少々悩みましたが、今回もいつもどおりpt効率を優先。
そういった流れで臨んだところ……見事に置き去られました。
……投票券を稼ぐPは多いのですね。

そして迎えた最終ラウンド。
まずはボルテージMAXで一回突っ切って……それっきりになってしまいました。
というのも、順位を確認したところ、既に「いつもどおり」の場所にいたのですよ。
しかも、7000位までかなり余裕のある5000位近辺。
こうなればこれ以上動く必要もないかな、と。

そんなワケで、最終順位はいつもどおりの4001~6999位。
「5%」もいつもどおり。
ボーダーラインが低かったと聞き、動いておけば良かったような気も少し……。

上記のように投票券はあまり稼げなかったのですが、ちょっとした問題が。
何があったかといえば、その少ない投票券が聖來さんに吸われていく。
デレステのシンデレラキャラバンでSR聖來さんが出てくるじゃないですか。
ちょっと感謝の気持ちを込めて投票したくなるじゃないですか。
……というか、聖來さんが好きになっていくじゃないですか。

そうなりますよね。

今日からはじまったイベントは久しぶりな気がするアイチャレ。
チャレンジするものはサバゲー! 当然、上位SRは軍曹!
分かりやすいにも程があるイベントですね……!

0 件のコメント:

コメントを投稿