2016/04/10

狩猟生活X 85日目

……すごく久しぶりの狩り、という気がします。
ギルドカードを見てみると、最後に狩ったのは3月23日。
デレステ スマートフォンが自宅に届く前日ですね……分かりやすい。

前回更新時のゴア・マガラとの連戦は無事に終了。
黒蝕竜の暗翼を使って灼炎のルーガーを強化し、これで当面の火属性太刀は確保、と。
とはいえ、前回触れたトリガーofハザードは未作成。
通常弾型のヘビィボウガンとしては優秀なため、そのうち作成したいと思います。
ただ、通常弾型のヘビィボウガンにはバイトブラスターがいる、という結構な問題が。
トリガーofハザードはLV2貫通弾速射に対応、という差別化要素がしっかりあります。
しかし、反動【小】で撃つためには反動軽減+1が必要。
バイトブラスターはしゃがみ撃ち非対応とはいえ、反動【小】で撃てるLV1貫通弾に対応。
明らかにバイトブラスターのほうが使い勝手は良いのですよ。
トリガーofハザードを作ったところで、使うかどうかは……?

ともあれ、お次は雷属性太刀、つまり飛竜刀【ベリル】を強化することに。
巨獣刀でジンオウガを叩き斬り、超電雷光虫を集めて強化完了。

そしてその巨獣刀の強化……というところで方向転換。
ある程度クエストを進めていくことにします。
もちろん、クエストを進めることが目的ではありません。
別の目的があってこそ、の方向転換になります。

……さて、次に狩るのはいつになるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿