2016/04/02

CGSS スクリーンショット

話は前後しますが。

前々回更新の際、「MVはタップで一時停止できる」とご指摘をいただきまして。
そこで試してみたところ、しっかりと一時停止。
これは便利、ということで、前回更新時のちひろさんは一時停止しつつ撮影しました。
かわいいですよね。
……他に思うところがあったとしても。

ただ、「SSを撮りたいタイミングを狙う」という状況はあまり変わっていない気がします。
とりあえず、の一例は……コレ。
ちゃんと撮影はできているものの、私が撮りたかったのはこの一瞬後のウインク。
文字どおり「一瞬」なので、目視確認後では遅いという……。
MVに巻き戻しはないので、ミスれば最初からになります。
たとえ好きな曲でも、同じパートの繰り返しは流石に厳しい……。

しかし、自分でもよく分からない意地を見せ、何とか達成したSSが以下。
できた時は「よしッ!」と声が出てしまいました。
エフェクトの有無は「何となく」。
しかし、バストショットに近い今回の構図だと欲しいような気も……。
逆にロングショットはエフェクトで潰れて見えてしまうのでオフ、と。
撮りたい場面に合わせて、そのあたりも意識しないといけませんかね?
個人的にはエフェクトをかけたほうが見栄えは良いような気がします。
柔らかく見えるというか……やはりアイドルは柔らかくあるべきかなと。

タイミングを覚え、エフェクトの有無を意識し、SSを撮る瞬間に備える。
……MVも意外と難しいモードのような気がしてきました。

ちなみにMVを出していることから分かるとおり、「Tulip」MASをクリア。
ただ、あの譜面でコンボが繋がるワケもなく、ほぼダメージガード頼みのゴリ押しとなりました。
ありがとうございます、川島さん。

「Tulip」MASをクリアできたことから、私だろうと編成次第でMASも何とかなると解りました。
この調子で順次MVを解放していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿