2016/04/25

D2016 4月4週目

4月19日 地震による影響で中止
4月20日 地震による影響で中止
文字どおり。
何か起きてからでは遅いため、無難な判断だと思います。

4月22日 中日11-6 ヤクルト
1回裏に4点! 試合終了ッ! ……と思いきや、若松選手が3回表に4失点。
一気に追いつかれてしまいました。
しかし、そこで終わらないのが今季の中日。
直後の3回裏に3点を加え、さらに猛攻は続いて最終的には11点の大量得点。
派手なサードユニフォームが印象的な昇竜デーに相応しい、派手な試合展開となりました。
帰ってきた平田選手の一発は良かったな、と。

4月23日 中日 5-7 ヤクルト
ナニータ選手の来日初HRも飛び出して4点差! 楽勝! ……と思っていたのは5回まで。
6回表に2点を返され、これで2点差。
そして最後に待っていたのは、新旧守護神揃っての被弾という結末。
「岩瀬で負けたら仕方ない」と久しぶりに言えることは良いのか悪いのか……。

 4月24日 中日 5-3 ヤクルト
ビシエド選手、満塁逆転HRッ!!
この試合はその一発がほぼ全てですね。
そういえば、テレビ中継で珍しいことがありました。
テレビ中継終了といえば、アナウンサーが名乗り、解説を紹介し、挨拶をして終了、という流れ。
タイミングが悪いことに、この試合はヒーローインタビューとテレビ中継終了が重なっていました。
こうなると、普通に考えて待っているのはヒーローインタビューを流しつつ挨拶、という流れ。
しかし、その予想を裏切って上記の流れはナシ。
つまり、ヒーローインタビューだけをキレイに流して中継終了、という。
……ナイス判断、CBC。
もっとも、ビシエド選手が何を話していたのかは解りませんでしたが。

現在の中日は2位、首位の巨人とは1ゲーム差。
明日にも首位が狙える……っと、こういうことを書いて先週ひどい目に遭いましたね。
順位は気にせず、明日の試合も勝ってくれると信じておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿