2016/04/28

狩猟生活X 86日目

半分ジョークで言っていたのに、マジでここまで狩らないとは……。

そんなワケで、2週間以上ブランクのある狩りとなりました。
「実はその間にも狩っていました!」だとかそんなこともなく、本当に久しぶりの狩り。
おそらく、別のゲームに時間をもっていかれていたことが原因でしょう、と。
……主にデレステ、特にシンデレラキャラバンな気がしますが。

ともあれ、方向転換も終え、そちらの方向へ突撃し、こっそりと目標を達成。
方向転換、というのは太刀の強化から大連続狩猟クエストのクリアに切り替えたこと。
複数の素材が必要になったワケではありません。
必要になった素材はたった1種類。
その1種類が複数必要だったからこそ、大連続狩猟クエストに挑まざるをえなかった、という。
何の素材が足りなかったかといえば、希望の証。
そして、その希望の証で何を作ったかといえば、剣士用グルニャンシリーズです。
要するに太刀用の防具ですね。

何故コレを作ったかは単純で、砥石使用高速化と回復量UPを狙えたから。
両方とも地味ながら便利なスキルです。
さらに全耐性+1という地味な長所もあり、デザインも優秀。
使いやすい防具、ということで作成を決めました。
見た目が全てではありませんよ……たぶん。

ちなみにスキルは上記2つと罠師。
最初は○○の心を相手に合わせて発動させようと考えていたものの、面倒なので撤回。
諸々便利な罠師に落ち着きました。
落とし穴が気楽に使えることは大きな長所です。

さて、これで龍属性以外の通常属性の太刀が揃い、防具も完成。
下位クエストを一気に駆け抜ける準備はできたようなものです。

……しかし、次に狩るのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿