2016/04/04

D2016 3月~4月1週目

3月29日 中日 4-2 広島
ホーム開幕戦快勝ッ!!
残念ながらビシエド選手の開幕4試合連続HRこそなかったものの、気持ちのいい試合でした。
脚に違和感のあった平田選手の代わりに出場したナニータ選手が大仕事、同点タイムリー!
そして高橋周平選手が勝ち越しタイムリー!
続く杉山選手も追い打ちとなるタイムリー!
6回裏の猛攻は凄まじかったですね、本当に。
もう一つ嬉しかったことは、遠藤選手が今季2本目のヒットを打ったこと。
得点にこそ絡みませんでしたが、この調子で続くといいな、と。

3月30日 中日 3-11広島
濱田選手が4回0/3を7失点の大崩れ。
それ以上書くこともない……と言いたいところですが、又吉選手も1回2失点。
……セットアッパー、大丈夫でしょうか。

3月31日 中日 9-5 広島
6回終了時点で0-5。
はいはい負け負け終了! ……と思いきや、7回裏に7点の大逆転。
高橋周平選手の逆転満塁HRという驚きの一発もあったようです。
「あったようです」という表記の理由は単純で、途中で諦めて見ていなかったから。
見逃したことは悔しいものの、見逃していたからこそ勝った……ということで。

4月 1日 ヤクルト 4-1 中日
4月1日ですからね。
得点もそんな感じですよね……。
平田選手の一発が唯一の得点であり、唯一の明るい話題、というところです。

4月 2日 ヤクルト 7-1 中日
ビシエド弾ッ!! 以上ッ!!
コンスタントに投手が打たれてしまっては試合も成り立ちませんよ……。

4月 3日 ヤクルト 2-3 中日
ビシエド選手が先制打! ネイラー選手が6回2/3を2失点のQS!
外国人選手2人が活躍し、ヤクルト戦今季初勝利。
先発陣がガタガタな中、ネイラー選手が試合を作ってくれたことは嬉しいですね。
もちろん、桂選手の逆転2ランHRもお忘れなく。
正捕手争いが激化していきますね……!

何かと先発陣が手薄な現状、今日、吉見選手が一軍合流。
これで私が勝手にキーマンだと思っている、ビシエド選手と吉見選手が揃いました。
それだけで「優勝!」は言いすぎでしょうが、期待してしまうことは確かです。
今季は吉見選手がしっかり投げられるといいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿