2015/05/31

狩猟生活4G 141日目

イベントクエストにいるじゃないか、と。

何の話かといえば、ラージャンの話です。
G級激昂ラージャンを狩るクエストは村上位クエストに存在。
しかし、G級ラージャンだけを狩るクエストは今のところありません。
大連続狩猟クエストにこそいるものの、セルレギオス&ディアブロス亜種がご一緒では……。
そこで少し調べてみたところ、イベントクエストでG級ラージャンに挑めると判明。
これは行くしかないだろう、と。

というのも、前回触れたとおり、ジンオウXシリーズでは力不足のような気がしたのです。
……シリーズ一式を作っておいて何ですが。
業物はともかく、力の解放+2はお飾りのようなもの。
そこで、斉天・真シリーズを作成候補に入れることに。

もっとも、理由はそれだけではありません。
白雷剣ネオディニスへの強化に金獅子の剛角が必要なのです。
防具を考えずとも必要となれば、狩る理由としては十分でしょう。

というワケで……出陣! 討伐! 帰還ッ!

激昂ラージャン戦で入手していた金獅子の剛角も使い、白雷剣ネオディニスが完成。
昨日は雷神宝剣キリンのほうが向いている、と書いたものの、作成の手間が大問題。
上位素材はともかく、下位素材は確実にギルドクエスト頼み。
キリンが出現するまで粘らなければいけない、という事情もあり、正直面倒です。
なので、今のところは白雷剣ネオディニスを選ぶことになりました。
バランス型ということもあり、尻尾の切断はこちらが有利なハズです。
そもそも、獄狼竜の靭尾が必要だからこそ狩るワケで……。

さて、上記の斉天・真シリーズに関しては「微妙」の一言。
防具として欲しいことは確かでも、必要な素材が厄介なものばかりなのです。
特に大変な素材は先ほど使った金獅子の剛角。
頭部防具に少し必要な程度だろう、と思っていたところ、合計7つも必要。
最悪の場合、そこまで集めるために7匹も狩る必要がある素材です。
当然、部位破壊はお忘れなく。

ラージャンは攻撃力が高いだけで比較的素直な大型モンスター。
ジンオウガ亜種とは違い、連戦もそれなりに楽しめる相手です。
それだけに、7匹狩るのも嫌ではないのですが……まぁ、狩るかどうかは気分次第ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿