2015/05/02

狩猟生活4G 124日目

まずはリオレウスを狩り、煌炎斧ヘルメスノヴァを作成。
再びリオレウスを狩り、絢爛の閃竜戟を作成。
以前の予定では、この時点で他の大型モンスター……ゲネル・セルタスを狩る予定でした。

しかし、このリオレウス戦が予想以上に長引いてしまい、目標を忘却。
上記の武器2つを作成するために必要な火竜の靭尾は合計5つ。
それなのに、尻尾剥ぎ取りで火竜の延髄が何回も出続ければ忘れもします。
そして向かった先はゴア・マガラ戦、つまり「黒き蝕を打ち晴らせ!」ですね。
こちらでゴア・マガラを狩り、THEワンダーを作ってしまおうじゃないか、と。
武器は作成したばかりの絢爛の閃竜戟、防具はガルルガXシリーズ一式。
いざ、出陣ッ!!

……途中で切り上げ、と。

私の性格を考えると、入手した素材は確実に1つ残します。
今回必要な素材は黒蝕竜の天鱗。
言うまでもなくレア素材であり、入手するのは結構大変なシロモノ。
それを今から2つ入手、と考えると……今の装備ではかなり時間がかかってしまいます。

そこで、G★2クエストを先に進めて装備を整えようじゃないか、という発想に。
まずはジンオウガを狩り、今に至ります。

何というか、ここ一週間は上記の武器2つを作成しただけ、という感じですね。
ただ、大長老が語りはじめたのでストーリーは進んでいるようです。
偉い人の昔話はほぼ確実に……。
これが「ゴなんとか」関係の話か、と思いながら話を聞いていました。
早くそこまで進みたいような、もっとしっかりと準備を整えたいような。
とにかく、今はこっそりと立てた目標に向かって邁進しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿