2015/05/30

狩猟生活4G 140日目

はい、ジンオウガ亜種戦用の装備です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [450→695]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:ジンオウXメイル [3]
腕装備:ジンオウXアーム [0]
腰装備:ジンオウXフォールド [3]
脚装備:ジンオウXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(属性耐性+4) [3]
装飾品:属耐珠【1】×2、研磨珠【1】×5、属耐珠【3】、雷光珠【2】×2
耐性値:火[0] 水[-10] 雷[15] 氷[-20] 龍[5] 計[-10]

雷属性攻撃強化+3
業物
砥石使用高速化
力の解放+2
属性やられ無効
-挑発
-------------------------------

武器は今のところネオラギアソード。
そのまま白雷剣ネオディニスに強化して使う予定……でした。

でした」と過去形で表した理由は、ちょっとした事実が判明したからです。
それは「雷神宝剣キリンも武器スロット2つ」という事実。
武器スロット2つは白雷剣ネオディニスの利点だと思っていたのですが……アレ!? と。
スキル的にも属性特化の雷神宝剣キリンのほうが向いています。
これは方針を切り替えたほうが良さそうですね。

それはそれとして、ジンオウガ亜種戦用に起用したのは見てのとおりジンオウXシリーズ一式。
ジンオウガ亜種の厄介な点は龍属性やられ。
対策としては龍耐性の底上げか、属性やられ無効の二択。
今回はスキルとの兼ね合いで属性やられ無効を選ぶことになりました。
本当は龍耐性を上げるほうが良いのですが……護石がありませんから。
さらに、龍耐性を上げつつジンオウガ亜種戦に特化したスキル構成も思いつきませんでした。
龍耐性といえばラージャンではあるものの、現時点では激昂ラージャンしか……。
ラージャン単体のクエストはいつになったら表れるのでしょうか。
いえ、予想はついているのですが、ソレに挑む気が起きないというか。

ともあれ、今のところはこんな装備で挑んでいます。
更新前は決定版のつもりで書いてみたものの、調べてみると穴だらけですね、コレ。
ジンオウガ亜種戦は雷神宝剣キリン+金獅子素材の防具、が理想なのでしょうか?
G★3クエストに到達したとはいえ、まだまだ先は長いようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿