2015/05/17

狩猟生活4G 132日目

すんなりとリオレウス亜種戦終了ッ!
ネオラギアソード、完成ッ!!

何のために作ったのかすら忘れかけていましたが、これで一段落。
ジンオウガ亜種はまだ出てきていないので、この武器の出番はもう少し先になりそうです。
あとは実戦の前にこの武器に合う防具を、と。
ジンオウガ亜種戦だけを意識するなら龍耐性【小】も、とは思うものの、やや重い印象。
とりあえず、今のところは属性やられ無効を前提に考えたほうが無難でしょうか?

一応書いておくと、リオレウス亜種ばかりと戦っていたワケではありません。
その他の大型モンスターも狩っていました。
そして完成した武器が、水属性盾斧であるドミナスインセクト。
コレはこっそり作ろうとしている武器のための布石らしきもの、ですね。
こっそり……はすぐに作成できると思っていたものの、遠回りをしているような気がします。
上記のネオラギアソードはその最たるもの。
ジンオウガ亜種とはまだ戦えないのに、ジンオウガ亜種戦の準備をはじめているワケですから。
タイミング的にはそろそろ……?

ちなみに、G★2クエスト(前半戦)で残っているクエストは5つ。
そのうち2つが採取ツアーなので、実質3つ。
さらに、1つは小型モンスターがメインターゲット、もう1つは大連続狩猟クエスト。
それらのクエストがキークエストになっていることは少ないので、そうなると……。

もちろん、いつもどおりに見え見えのキークエストはスルーします。
後半戦に移るのは他のクエストをガッとこなしてから、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿