2015/05/09

狩猟生活4G 128日目

退いた……ワケではありません、転進というヤツです。

ゴア・マガラの狩猟数が50匹を超え、連戦に少々嫌気が差してき……。
ではなく、ここから何度も狩りを続けるのならば効率を上げたほうがいいと判断。
現時点で作成可能な武器を調べると、滅剣ダークディングがちょうど良さそうだ、と。
ゴア・マガラが相手なら龍属性もある程度は有効なハズです。
ベストは火属性ですが、ちょうど良さそうな武器が見当たらなかったので選択肢から除外。

そうと決まれば、まずはベルセルクソードの作成です。
上位恐暴竜素材は適当に余っており、こちらは問題なく完成。
お次はアングイッシュなのですが、恐暴竜の鉤爪が不足。
村上位クエストで素材集めをはじめることに。

……と、ここで大きな選択ミス。
私が選んだクエストは「天を仰ぐ大喰らい」。
通常状態は胸部の肉質が異常に柔らかいため、簡単に大ダメージを与えられます。
さらに恐暴竜の宝玉を入手できる確率もある程度高く、もののついでに集められれば、と画策。
しかし、恐暴竜の鉤爪はイビルジョー飢餓からでは入手しづらくなります。
イビルジョーでは剥取20%・捕獲20%、イビルジョー飢餓では剥取12%・捕獲15%、という。
入手できる素材に歴戦の漆黒皮とドス黒い血(捕獲のみ)が加わり、確率が下がるワケですね。
さらに上記クエストではクエストクリア報酬に恐暴竜の鉤爪がありません。
そのあたりを全く考えず、戦いやすさだけで挑むクエストを選んでしまいました。
うっかり。

結果、壮絶に時間がかかりました。
下調べは大事ですね……。

そして最終強化、滅剣ダークディングへ。
必要な素材はG級イビルジョーを狩る程度で集まるので、気楽なものです。
そんなワケで「ランポスたちの大親分!」に出陣ッ!

さて、こちらはそこまで時間がかからないといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿