2015/05/19

狩猟生活4G 133日目

採取ツアーが何故かつらい。

原因は分かっています。
わざわざサブクエストクリアを狙う、という私の行動が全てです。
採取ツアーのサブクエストは乱入する大型モンスターの狩猟。
しかし、その全てが狂竜化個体。
鈍器のようなもので調べてみたところ、狂竜化する確率は100%だとか。
もしかして? とは思っていたものの、本当に確定とは……。

ともあれ、サブクエストをしっかりこなして採取ツアーを終了。
「採取」と書いてあるのに採取したのは鉱石類だけ、というのは何とも。

これで残るG★2クエスト(前半戦)は2つ。
「地底火山の大乱闘!」は滅剣ダークディング+ハプルXシリーズ一式でクリア。
「サンドめのネルスキュラ亜種」は氷槍ザボアザギル+ボロスXシリーズ一式でクリア。
前回「見え見えのキークエスト」という表現をしたのは後者。
ネルスキュラ亜種に対して苦手意識はないのに、ここまで後回しにしたことが少し不思議です。

さて……G★2クエスト、後半戦突入!

まずは前々から意識していたジンオウガ亜種を! と思っていたのですが、目標変更。
こっそり作ろうとしていた武器に関わる大型モンスターがいるので、そちらを優先します。
目指しているモノがモノなので、かなりの時間がかかりそうですね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿