2015/05/16

狩猟生活4G 131日目

例の護石を活かす装備、完成ッ!!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [478→715]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:モノデビルヘルム [3]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:ガルルガXフォールド [1]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(聴覚保護+5,匠+7) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、達人珠【3】
耐性値:火[12] 水[-6] 雷[3] 氷[-16] 龍[-4] 計[-11]

見切り+3
高級耳栓
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
*火やられ小無効
-------------------------------

まずは当然の斬れ味レベル+1。
同じく護石を意識した高級耳栓。
スキルポイント的に聴覚保護と相性のいい見切り+3、同じく業物と続きます。
最後に斬れ味ゲージを強く意識して砥石使用高速化を、と。
斬れ味レベル+1を発動させても紫ゲージ10、なんて武器はよくありますからね……。
例を挙げれば龍属性操虫棍、THEワンダーが該当。
現時点での主力武器なので、割と強く意識しておきたいところです。

そんなワケで性能的には十分すぎる装備ですが、正直、見た目が壊滅的。
胴部・腰部は特徴的なガルルガXシリーズ、頭部は目立つモノデビルシリーズ。
組み合わせ的には割と異様です。
今回は性能を重視して使いますが、何とかならないかな……と心底思えますね。

ちなみに、リオレウス亜種戦が長引きそう、と予想した理由はコレです。
リオソウルZアームに蒼火竜の靭尾が3つ必要で、大雑把に言えばリオレウス亜種戦×3。
1匹狩るのも割とキツいのに、それを3回も繰り返すのは……。
まぁ、狩りましたが。
ついでに、不足しがちな真紅蓮石やコスモライト鉱石集めも並行。
さらなるついでにティガレックスを狩るハメになったものの、こちらは気楽。
適当に頭を叩いていれば適当に討伐できてしまう、という素直さ。
頭を叩こうにも空中に居続ける、どこかの誰かとは大違いです。

そんなワケでちょっとした寄り道も終了。
この装備を使い、再びリオレウス亜種戦を繰り返そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿