2015/05/08

DUST 「Hotfix Warlords 1.1」適用

Hotfix Warlords 1.1

Hotfix Warlords 1.1」ッ!
……「Hotfix Foxtrot」ではないのですね。
今まで順当に「A→B→C→…」だっただけに、これは意外な展開。

今回の「Hotfix」で気になっていたのは筋繊維スティミュレーター。
スタッキングペナルティが機能しておらず、装備数次第で跳べる……飛べる状態でした。
そこがどうなったのか調べてみると、今回は装備数制限、という対応に。
今まではHPMスロットに詰め込めたのですが、装備できる数が3個までになりました。
結局、スタッキングペナルティが機能していない理由は解らなかったようです。
こうなると、HPMスロットが最大で3つのアマー人にとっては無関係の修正ですね。
良いやら悪いやら……?

大雑把に機械翻訳し、意訳した修正は以下。

・APEXシリーズが編集可能に
・CPU強化にPGコスト追加(→高性能/プロトタイプISK品のPG負荷0を確認。不具合?)
・PG強化をLPMスロットからHPMスロットに移動、CPUコスト増加
・筋繊維スティミュレーターの装備数制限(∞個→3個)
・リモート爆弾の投擲距離減少(6m→3m)
・圧縮リモート爆弾の投擲距離増加(6m→9m)
・実験的アサルトライフルの強化
・LAVにモジュールスロット追加
・SHAVの小型タレットを削除
・その他諸々(スプレッドシートに記載)

リモート爆弾の「not super-grenades」には笑わせてもらいました。
やっぱりそういう認識のされ方だったのか、と。

この中で個人的に目を引くものは「PG強化をLPMスロットからHPMスロットに移動」ですね。
アーマープレートを重ねようと思った時、壁になるのがPG負荷。
そこで出てくるのがPG強化……なのですが、ここで問題発生。
PG強化もアーマープレートもLPM。
PG強化を装備すればアーマープレートが外れてしまう、という残念な状況に陥っていました。
それが今回の「Hotfix」によりPG強化がHPMスロットに移動。
問題なくPG強化を装備し、アーマープレートで固めることができるようになりました。
ガチガチに固めたアマーアサルトは脅威になり得るかな?

そういえば、圧縮リモート爆弾に手が入ったことも気になりますね。
以前は爆発範囲が狭すぎて、移動するHAVの上で起爆してもノーダメージ、という状況でした。
それが「ついで」に修正され、マトモに使えるのなら対HAVの結構な追い風です。
明日にでも圧縮リモート爆弾を装備した降下スーツを組み、試してみることにします。

とりあえず、今回の「Hotfix」で筋繊維スティミュレーター騒動は一段落、というところでしょうか。
3個装備でかなり跳べることに変わりはないので、完全な終息は先になりそうですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿