2015/05/25

狩猟生活4G 137日目

G★2クエスト、完了ッ!!

前回の時点で残ったクエストは2つ。
しかし、予想どおりに? グラビモス亜種の狂竜化個体が絡むクエストが出現。
相変わらずの黒さでしたが、今回は地底火山ではなく原生林だったので一安心。
視界の問題はクリア……されたものの、他の問題が。

これは狂竜化個体だけではなく、グラビモス亜種にも共通する問題。
一言で表すなら「起き攻め」です。
熱線で吹き飛ばされて最速で起きた場合、歩き熱線がちょうど当たるんですよね。
熱線のオマケについてくる火炎ガスも見事に「起き攻め」向き。
せめて火炎ガスだけでも止めようと背中の部位破壊をしようにも、固い、と。
上位クエストでは「乗り」で簡単に割れた背中の強度が妙に上昇。
「乗っ」ても「乗っ」ても壊れやしないッ……!

部位破壊で問題があるのなら破壊王の出番でしょう。
ただ、今の状況でグラビモス亜種戦用の装備を作るのは愚策。
ちょうどいいスキルで固められているセレネXシリーズにひっくり返されてしまいますから。
幸いにも、現時点でのグラビモス亜種と戦うクエストは手持ちの装備で何とかなりました。
対策を考えるのは素材が必要になってから、ですね。

ちなみにそのクエスト、「黒き暴風に揺るる地」ですが、一回失敗しています。
いつもならリセットするところ。
しかし、今回は先に討伐したティガレックス亜種から轟竜の天鱗を入手していまして……。

ともあれ、これでG★2クエストを全て終わらせることができました。
お次の相手はゴア・マガラ。
狩り慣れた相手なので……と思いきや、どうやら特殊個体のようです。
火属性でいくべきか、龍属性でいくべきか、それとも……?

0 件のコメント:

コメントを投稿