2015/05/03

狩猟生活4G 125日目

さて、ジンオウガを狩ったワケですが、そこで気付いたことが一つ。

もしかして、G★2クエストにはジンオウガ亜種がいるのではないか、と。
いろいろと聞い(てしまっ)た評判では、ジンオウガ亜種はMH3Gの姿に戻っているとか何とか。
つまり、蝕龍蟲弾がハンターを狙って誘導するという。
何故そんな方向に舵を切ったッ……!?
対策もなく挑めば、返り討ちに遭うことは十分予想できます。
そこで、少しだけ考えてみることに。

まず、武器は雷属性片手剣がベストでしょう。
MH3Gでは後脚に張り付いて破岩剣デストルクジオを振り回していた記憶があります。
ただ、MH4Gでは爆破属性がMH3Gほど強力ではありません。
素直に弱点属性の武器に頼ったほうが無難なハズ。
そこで手持ちの雷属性片手剣を見てみると、目立つものは雷神剣リグ・インドラのみ。

不安。

そこで別の武器を見てみると、ハイラギアソードがネオラギアソードに強化できそうです。
必要な素材は雷狼竜素材、そして白海竜素材。
白海竜素材、つまりラギアクルス亜種はMH4Gにいないため、素材交換頼みになります。
その交換元の素材は蒼火竜素材。
リオレウス亜種が苦手なことは確かなので、少しでも楽に進めたいところです。
滞空状態から叩き落とすためにも欲しい武器は操虫棍。
リオレウス亜種の弱点属性は龍属性。
龍属性操虫棍となると、待っているのは黒蝕竜素材、ゴア・マガラです。

……結局、そこに行き着くワケですね。
そんな流れで「黒き蝕を打ち晴らせ!」に戻り、ゴア・マガラを狩り続けています。
幸いにも落とし物で黒蝕竜の天鱗は1つ入手できました。
あと1つ入手すれば……ですが、ここからが長いのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿