2015/05/21

狩猟生活4G 134日目

こっそり作ろうとしていた武器、完成ッ!!

それが何かといえば、叛逆の断刀。
回避行動を繰り返すと斬れ味が回復する、千刃竜素材の大剣です。
以前書いた「布石らしきもの」の水属性盾斧ドミナスインセクトは一見関係ありません。
しかし、実は関係あるのです。
チェーダアルザバルからチェーダアルザバル改への強化には大轟竜素材が必要。
ティガレックス希少種を狩るためにドミナスインセクトを使った、ということですね。

そして、「こっそり作ろうとしていた武器に関わる大型モンスター」はディアブロス。
角王剣アーティラートを作ろう、という話ではありません。
作ろうとしていたモノは防具です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [480→715]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:ディアブロXアーム [1]
腰装備:ディアブロXコイル [1]
脚装備:ディアブロXグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(斬れ味+5) [3]
装飾品:研磨珠【1】、早気珠【2】、剣豪珠【1】、斬鉄珠【1】、剣豪珠【3】、斬鉄珠【3】
耐性値:火[10] 水[0] 雷[0] 氷[-20] 龍[0] 計[-10]

納刀術
耐震
スタミナ急速回復
業物
抜刀術【技】
心眼
*火やられ小無効
-------------------------------

要するに、叛逆の断刀とそれに合わせたディアブロXシリーズ一式を作った、ということです。
ディアブロXシリーズの力でついてくるスキルは納刀術/耐震/抜刀術【技】。
そこに早気珠【2】を加え、スタミナ急速回復をつけることで回避行動からの復帰を容易に。
業物は紫ゲージの維持を強く意識した結果。
最後の心眼はスキの軽減に役立ちます。

個人的にはこの組み合わせ、かなり便利に思えます。
叛逆の断刀に納刀術は相性が悪いように見えますが、手数を増やすためには重要なスキル。
抜刀術【技】によるダメージアップを加速させてくれます。
心眼は5スロットスキルに差し替えられるものの、何となく……。

さて、これでG★2クエストを乗り切る武器と防具ができました。
大剣で挑めそうな相手はコレで狩りにいくとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿