2015/05/05

狩猟生活4G 126日目

引き続き、「黒き蝕を打ち晴らせ!」を繰り返しているので話題がありません。
しかも、黒蝕竜の闇玉がやたらと手に入る以外は本当にイベントもなく……。
レア素材目当ての連戦はこういう事態に陥ることもあるから困りますね。

そういえば、ネオラギアソードのための白海竜素材は素材交換頼み、と書きました。
しかし、素材交換のためには竜人商人の依頼(=クエスト)をクリアしなければいけません。
今回、ソレに該当するクエストは「天穹の好敵手」。
メインターゲットはリオレウス亜種とセルレギオス。
2匹に共通する弱点属性は氷属性……なのですが、何故か雷属性と勘違い。
結果、「黒き蝕を打ち晴らせ!」で作成できる雷属性操虫棍、アラジンの杖で挑むことに。
こうなると一応、連戦の意味もあったのかな……?

クエストの流れは……正直、覚えていません。
というのも、このクエストに挑んだのは結構前なのですよ。
前々回更新後というか、そのあたりです。
ただ、何だかんだとあってクリアしたことは確か。
既に竜人商人のところで白海竜素材が交換できるようになっていますから。

で、そこで今気付いたワケですが、氷属性操虫棍は作成済みです。
そこまで相性の良くない雷属性操虫棍でリオレウス亜種を狩ることもできました。
氷属性操虫棍であれば、雷属性操虫棍以上に楽にリオレウス亜種を狩ることができるでしょう。
つまり、現時点でTHEワンダーを作成する意味はないのでは、と。

「乗りかかった船」という言葉がありますし、将来的にはTHEワンダーの出番もあります。
とはいえ、レア素材目当てで狩り続けるのは結構大変なワケで……。


<追記 15/05/10>
ものすごい今さらな修正。
「天穹の好敵手」はリオレウスとセルレギオスですね。
つまり、雷属性で問題ない相手です。
そしてクリア済みだったリオレウス亜種が絡むクエストは「蒼き王者と絶対強者の対決!」。
こちらはクエスト名が示すとおり、リオレウス亜種とティガレックス。
双方天空山のクエストということもあり、少々記憶が混ざっていたようです。

ただ、どちらをアラジンの杖でクリアしたのかは忘れてしまいました。
ソレをリオレウス戦かリオレウス亜種戦で使ったので、どちらかだとは思うのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿