2015/05/13

CG/Co はじめてのキャンプ

上手に焼けましたー!」がどうしても脳裏をよぎりますね……。
言っているアイドルがアイドルなだけに、なおさら。

さて、アイドルプロデュース「はじめてのキャンプ」お疲れ様でした、と。

「the 3rd Anniversary」以来、超久しぶりとなったアイプロ。
いつもならイベントアイテムをマイエナに変換するイベントですが、今回は別。
超久しぶりということもあり、ハフスタがあり余っています。
そこで、できるだけ走っ……歩いてみようじゃないか、と。
イベントアイテム、今回で言えば高級柏餅を温存。
スタミナに物を言わせてひたすらpt稼ぎに徹してみました。

登場アイドルは三好ちゃん、みれーちゃん、ライラさん、仁奈ちゃん、こずえちゃん。
前々回のアイプロと同じく、平均年齢はずいぶん低くなっています。
そんなワケで当初はやる気があまりなかったのですが、久しぶりのアイプロなのだから、と。

結果、最終順位は「いつもどおり」……つまり、4001~6999位に落ち着きました。
アイプロは上記のように捨てイベントに近かったので、おそらくアイプロの個人最高記録です。
ただ、その代償も相応にあり、ハフスタが少なくとも300個は消えました。
それでも300個以上は残っているので、どれだけ余っていたのか、という感じが。
ちなみに温存しようと考えていた高級柏餅は結局、13個余りました。
消費をもっと抑えることもできたと思います。
しかし、最終日のライラさんのコミュでなかなか厳しいものがありましてですね……。
ライラさんのプロデューサーで良かったか、と聞かれれば残念な返答はできませんよ。

今回のアイプロでライラさんのイメージが少し変わりましたね。
今まではアイス好き、ちょっぴり貧乏、受け答えが丁寧すぎるアイドル、というイメージ。
言ってしまえば割とギャグ寄りでした。
しかし、今回のコミュでその背景が掘り下げられ、ややシリアスなイメージに。
父親から逃げるようにドバイから日本に渡ってきて、苦労しないワケがないよね、と。
マジメな性格もその環境ゆえ。
無言でいた後に「面白いことを言わないと使われない」はかなりキツい……。
しかも収録が終わった後(夜空エリア)のコミュですからね、コレ。
もっとも、前半はいつものライラさんだったので、今までのイメージを覆すほどではありません。
夜になって故郷を想い、少しだけ感傷的になってしまっただけでしょう。
のんびりしたライラさんに少しだけCoらしさが加わった、というところでしょうか。

……私にとってCoとは一体。

ちなみに「5%」はいつもどおり32回目)でした。
5%を32回繰り返して最低1回当たる確率は約80.63%なので、そろそろ嘆いてもいい頃です。
よく考えればアイチャレで一度4000位以内に食い込んでいるので、実際の確率は……。
ここまで回数を重ねると、当たるか当たらないかの50%で考えたほうがいいのかもしれません。

今日からはじまったイベントはLIVEツアーカーニバル。
普通のストーリーかと思いきや、1日目から不穏な空気が漂っていてヤバそうな気が。
今回は……というか、今回もブッ飛んだ感じになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿