2015/01/04

DUST マスドライバーオペレーションL5

マスドライバーオペレーションL5習得ッ!!
ついでに、マスドライバースキルL1も習得済みです。

何をやっている、アマーコマンドー降下スーツはどうした、と思われるかもしれません。
しかし、コレは仕方ないのです。
現在、手元にあるアマーコマンドーは射撃戦用、制圧用、対車両用の3種類。
その中で最も使用頻度が高いのは制圧用で、武器の組み合わせはSCR+マスドライバー。
アマーコマンドー降下スーツL5を修得するためには長い時間がかかります。
その間、メインの武器を中途半端なまま使うワケにはいきませんよね、と。
なので、まずはマスドライバー、次にアマーコマンドーを、ということです。

言い訳として成り立っているでしょうか。

ただ、上記の組み合わせが割と強力であることは確か。
オーバーヒートに気をつけておけば全距離に対応できるSCR。
上手く狙えば接近戦から遠距離まで爆撃できるマスドライバー。
対シールドと対アーマーで役割分担もできており、思った以上に機能してくれます。
それに、マスドライバー自体が使っていて面白いのですよ。
適当にポンポン撃っているだけで敵が下がっていったり、良い感じの支援になったり……。
つまり、武器としても強力、趣味としても楽しい。
それだけに、実感の薄いアマーコマンドーよりもマスドライバーを優先するのは当然かな、と。
ゴール地点が見えていることも個人的には嬉しい点。

というワケで、スキル習得順はマスドライバースキルL3→アマーコマンドー降下スーツL5に。
デイリーミッションでSPがちょくちょく貰えるので、今までよりも時間はかからないハズです。
そういえば、SP関係のイベントが丸一ヶ月なかったのですが、そろそろ……?

0 件のコメント:

コメントを投稿