2015/01/21

CG/Co 第9回アイドルLIVEロワイヤル

第9回アイドルLIVEロワイヤル、お疲れ様でした。

今までは特にテーマを感じさせないメンバー選出でしたが、今回は別。
「グランブルーファンタジー」のコラボイベントとの兼ね合いなのか、フリルドスクエアが主役。
あちらではぴにゃこら太が討伐されており、こちらでぴにゃこら太といえばフリルドスクエア、と。
ぴにゃこら太はいつの間にか、アイマスCGを代表するマスコットになっているような……?

今回は上位報酬からイベントRまで、全てフリルドスクエアの4人。
上位報酬があずきちゃん、メダルSRが柚ちゃん、完走SRが綾瀬さん、イベントRが忍ちゃん。
しかし、コレに関して言えば不満が残っています。
というのも、メダルSRが入手できたのは前半戦のみ。
後半戦のメダルチャンスはぷち衣装に切り替わってしまったのです。
しかも、そのぷち衣装が復刻ぷち衣装に合わせたステッキ。
不満点を箇条書きにすると……。

・前半戦のみのメダルSR
・フリルドスクエアのイベントなのにぴにゃこら太関係ではなく、無関係なぷち衣装
・忍ちゃんだけR扱い

この中で特に引っかかるのは忍ちゃん。
4人並べた時に1人だけRでは、見た目的に少々残念な感じがしてしまいます。
それに、後半戦のメダルチャンスがぷち衣装、という事実もさらに引っかかる点。
どうしても「後半戦のメダルSRにできたのでは?」という考えが拭えないのです。
イベントの関係で4人を同列に扱えないことは解ってはいますが、それでもこう……モヤッと。

ともあれ、終わってしまったイベントなのでグチるのはここまでで。
最終順位はいつもどおり? の4001~6999位。
5%の結果もいつもどおりでした。
テーマ性のあるイベントは楽しいので、これ以降も続いて欲しいですね。

そして、今日(20日)からはじまっているイベントはフェスS。
アニメ化の波に乗って新人Pが増えているこの時期に、新人Pお断りのフェスS。

……いきなり荒波に揉ませる方針ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿