2015/01/02

狩猟生活4G 46日目

あらためて、明けましておめでとうございます。

去年の暮れに言っていた「年内G級」は達成できず。
やはり手持ちの武器が武器なので力不足でした。
あれから最初に挑んだ大型モンスターはクシャルダオラ。
久しぶりの古龍種でしたが、かなり油断してクエストに向かった結果……撃退止まり。
久しぶりの屈辱、です。

敗因は解っています。
デッドリィタバルジンを使っているのに持ち込んだ閃光玉が5個だったこと、ですね。
攻撃し続けることが大事な武器であるにも関わらず、攻撃チャンスを作るアイテムは5個。
どう考えても現地調合分も持ち込むべきだったと思います。
事実、クシャルダオラが降りてくるのを待ち続ける、という場面が何度も……。
瀕死には追い込んだものの、討伐できなければ意味がありません。
これは再挑戦の必要があるでしょう。

というワケで、閃光玉を現地調合込みの15個分持ち込んで再挑戦……!
……はせずに、作戦変更。
降りてこなければ、こちらが飛べばいいじゃない。

つまり、操虫棍作成へ移りました。
今回作成するのは当然、龍属性操虫棍であるTHEチェイサー。
竜人商人から虫餌を大量に買い込み、いざ強化。
今回はパワー/スタミナ型が2倍やら何やらで強いと聞いたので、バランス型へ直行。
猟虫を飛ばさない操虫棍など薙刀でしかないわッ……!

そして案の定、黒蝕竜の闇玉が例のアレに引っかかり、連戦に。
ひたすら戦っていたところ、年が明けていました。
まぁ、途中から「年内G級」を諦めていたことは確かです。
まだまだ楽しめる上位クエストを、わざわざ早めに終わらせる意味もないかな、と。

そんなワケで紆余曲折あり、THEチェイサーが完成。
盾斧だけで……と言っていた割に、使う武器種がどんどん増えていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿