2015/01/11

狩猟生活4G 52日目

19回目でやっと鋼龍の宝玉入手ッ!!

15%を19回繰り返し、最低1回当たる確率は約95.4%。
18回時点では約94.6%なので、その間の約0.8%に該当した、ということになります。
こんなカタチの1%未満に該当するよりも、上位報酬5%のほうに該当したいものです。

ちなみにその他の方法では前回のサブクエスト報酬以外、入手できていません。
本体剥ぎ取りは2%を76回繰り返して約78.5%。
尻尾剥ぎ取り/頭部部位破壊は4%を19回繰り返してそれぞれ約54%。
今こうして数字を出してみると、何故入手できていないのか疑問に思えますね。
数字だけを見ればもう1個ぐらいは手に入れていてもおかしくないような?

ただ、ムダに繰り返すハメになったワケではなく、意外なところで勲章を獲得。
それは「倹約家の堅紐巾着」ッ!!

……まぁ、これだけの間、何も作らずに連戦を続けていたら100万ゼニーも貯まりますよね。
MH4の頃は操虫棍のおかげで常時金欠状態だったので、この勲章は手に入れていないハズ。
妙なところで一歩進んだような気がします。
そういえば、MH4の頃は勲章をほとんど気にしていませんでした。
闘技大会のハードルが(ソロには)高すぎる、ということでグチった覚えがある程度です。
これは勲章関係を意識する前にMH4Gの発売日が迫っていたから、でしょうか?
とにかく、今回はしっかりと意識して埋めておきたいな、と。
「G」が出たのですから、しばらく新しいMHシリーズは出てこないハズ……。

話を戻して。

鋼龍の宝玉が手に入り、無事にエストレモ=ダオラが完成。
さあ、ラージャンを狩って……と言いたいところですが、このままでは負けたような気分です。
剥ぎ取りか、もう一度クエスト報酬で鋼龍の宝玉を手に入れるまで、連戦を続けることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿