2015/01/29

狩猟生活4G 64日目

捕獲してきてね、と言われたアルセルタスをうっかり討伐しかけるというアクシデント。
まさかあれほど体力が低いとは……。

というワケで、勲章「兄さん宛の手紙」獲得ッ!!

ナグリ村、チコ村に引き続き、シナト村のクエストも全て終わらせることができました。
オマケ? で勲章「団長の帽子」も獲得。
シナト村のストーリーなのでクシャルダオラ戦もありましたが、緊張感はありませんでしたね。
集会所で戦ったせいか、「鋼龍飛翔!」のせいか、「狩人は天晴の夢を見る」のせいか……。
とにかく、クシャルダオラ戦にもかかわらず、妙に気楽な狩りとなりました。

そして、各地のクエストを終えたということで叩きつけられたのが「団長からの挑戦状」。
MH4では羅刹の金角を求めて挑み続けていたクエストですが、今回は事情が違います。
何せ回避性能+3はないのですから。
数十秒悩んだ結果、完成した装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [290→625]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:リオソウルグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(底力+4,爆弾強化+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、体力珠【1】×2
耐性値:火[15] 水[0] 雷[0] 氷[-10] 龍[-20] 計[-15]

見切り+2
耳栓
業物
砥石使用高速化
ボマー
*火やられ小無効
-------------------------------

武器はテオ=スパーダ。
爆破属性400という「お前本当に片手剣か」と言いたくなる属性値の片手剣です。
なので、高い属性値をさらに高めるボマーをつけた、と。
他のスキルは無難なライン。
手数の多い片手剣にとっては重要な業物と砥石使用高速化。
シャガルマガラの咆哮こそ防げないものの、前半戦で活きてくる耳栓。
そしてオマケの見切り+2。

こうして書いているということは、言うまでもなく……「団長からの挑戦状」、クリアッ!!

前半戦のジンオウガ+激昂ラージャン戦はほぼ激昂ラージャン任せ。
気が向いたらジンオウガを斬りつける、という程度で残り39分10秒、ジンオウガ討伐。
残った激昂ラージャンはしっかり角の部位破壊も行いつつ、残り30分22秒で討伐。

後半戦は単純にシャガルマガラ戦なのですが、ここで意外に苦戦。
何だかんだで被弾を繰り返し、回復薬グレートがかなり危ないラインまで減ってしまいました。
叩きつけを食らいつつも回復薬グレートを温存した結果、残り27分12秒で1アウト。
その後、バックジャンプブレスの爆発に巻き込まれ、残り23分37秒で2アウト。
ダメージを食らってから秘薬を……と考えていたのが大きなミスでしたね。
その後は慎重に戦い、残り16分22秒でシャガルマガラ討伐。

これで(MH4での)村クエスト、完了ッ!!

そういえば、ドンドルマでのクエストはどう呼べばいいのでしょうか。
少なくともG級クエストではないでしょうし、村上位クエスト……?
しかし、今までクリアしてきた中にも村上位クエストはあったハズです。
……まぁ、向かってから考えることにしますかね。

そろそろ「G」に! とは思っていますが、追加クエストにも挑んでおきたいところです。
「狩人は天晴の夢を見る」は終わっているため、残るは……。

0 件のコメント:

コメントを投稿