2015/01/27

狩猟生活4G 63日目

勲章「おとうちゃんへのプレゼント」獲得ッ!!
勲章「勇者の証」獲得ッ!!

つまり、ナグリ村とチコ村のクエストを全て終わらせた、ということです。
村クエストなので集会所クエストよりも難易度は低く、気楽に挑むことができます。
もしかしなくても、村クエストと集会所クエストに挑む順番が逆?

ナグリ村はいつもどおり、何かを掘り当ててばかりの大騒動。
加工屋の娘の成長物語という側面も一応あるものの、やや影が薄い印象。
チコ村は知ってのとおり、臆病なオトモアイルーを軸にしたストーリー。
無理難題をフッかけてくるワケですが、最後は……。
結果、臆病なオトモアイルーが臆病でなくなる、という個人的には大好きなイベントですね。
仲間になるニコ(=臆病なオトモアイルー)のオトモスキルは正直イマイチ。
ただ、どうしても思い入れがある分、しっかりと育てたくなってしまいます。
……レベル30までちゃんと育てよう。

そういえば、勲章「永劫の友情」は説明がMH4から変わっていましたが、上記2つは変更なし。
つまり、ナグリ村とチコ村でのクエストはMH4Gでも全て終了、ということになるでしょうか。
チコ村は訪れる機会が少ない割に雰囲気が好きなので、何もないのは少し残念。
ぽかぽか島に用はありますが、大抵の場合ワールドマップから直接行ってしまいますし……。

さて、これで残るはシナト村、そして例のアレ。
現時点では武器も防具も頼りない気がするので、何らかの強化が必要でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿