2015/01/09

CG/Co 新年かくし芸SP

アイドルチャレンジ「新年かくし芸SP」、お疲れ様でした。

何だかんだでアイチャレも4回目。
勝手が解ってきたので、それなりにやりやすいイベントになってきたと思います。
チャレンジに挑むのは得意属性のみ! SPが出るまでハフスタを飲み続ける! という。
幸いにも前回アイプロでハフスタをあまり使わなかったので、ここで一気に消費できました。

ただ、スマイルSRよりも完走SRの入手難度が高い、という問題は相変わらず。
イベント的にはストーリー重視の作りなのですから、そこはゆるくしてもいいような?

ちなみにメンバーは岡崎先輩、葵ちゃん、乙倉ちゃん、そして上位茄子さん。
葵ちゃんは今まで接点がなかっただけに、今回、その魅力に触れられて良かったと思います。
岡崎先輩、乙倉ちゃんは相変わらずかわいかったですね。
特に岡崎先輩はムダに張り切って完走SR、スマイルSRの両方を特訓後にしたほど。
以前ほど「重い」と言われなくなったな、と思っていたら、特訓前親愛度UPが……。
含みのある言葉は何だか怖いな、と。

最終順位はおそらく4001~6999位に落ち着いたハズです。
5%で茄子さんを当てられるかどうか……?
去年は全滅だったので、たまには当たってほしいと心底思います。
5%に賭けるのが悪い?
MHP2ndGの「竜王の系譜」で雌火竜の天鱗/火竜の天鱗が手に入る確率ですよ?

……昨日今日と15%に裏切られ続けられている事実はさておいて。

次のイベントはアイドルLIVEロワイヤル。
アニメが明日(9日24時)からはじまるので、新規P向けのイベントかと思っていたらその逆。
思いっきり戦力を必要とするイベントをブチかましてきました。
もう少しこう何というか、手心というか……。

ともあれ、アニメをしっかり観つつ、イベントもそこそこに頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿