2015/01/24

狩猟生活4G 61日目

何となくギルドカードを見てみたところ、4連続で天廻龍の逆鱗を入手していた、と判明。
妙なこともあるものだ、と思いながら「廻り集いて回帰せん」に出撃。
すると、尻尾剥ぎ取りから天廻龍の逆鱗がッ……!
またか! と思いながらシャガルマガラを討伐、本体剥ぎ取りに移ると再び天廻龍の逆鱗。
もう一度剥ぎ取ると、もう一度天廻龍の逆鱗。

……偏った運もあるものです。

それらを含め、現在手元にある天廻龍の逆鱗は15個。
フォースofルインへの強化に1個使ったので、今までの入手数は累計16個。
少し調べてみたところ、素材として必要な天廻龍の逆鱗は16個なのだとか。
要するに、これで天廻龍の逆鱗を集める必要はなくなった、と。
嬉しいような、そうでもないような……。
主に防具を作る気になれないので、全部使う予定なんてありませんから。

というワケで(?)、天廻龍の光玉入手ッ!!
逆鱗祭の次の1匹から剥ぎ取りで入手できました。
ゲーム終了を使ったクエスト一覧リフレッシュは手早くできて良いですね……。

そしてTHEサプレッションが完成!
ちょうどいい武器が完成した、ということで「千の剣」へ出撃!!

久しぶりすぎて少し戸惑うところもありましたが、1アウト約30分で討伐完了。
超大型モンスターなら盾斧だろう! という発想でしたが、意外と時間がかかった印象。
それほど部位破壊ができず、ダウンもあまり奪えなかったのがマイナス要素?
それとも、超高出力属性開放斬りを連発しなかったのが問題か……。
ともあれ、これで集会所クエストは大体終了……と思いきや、いろいろとクエストが追加。

そういえば、コレのおかげでミヅハシリーズを作成できなかったのでした。
どうやら「MH4」はまだまだ続くようですね……。
「G」に触れられるのはいつになるやら。

ちなみに、「千の剣」クリア直後のハンターランクはHR80でした。
MH4ではHR66だったので、クシャルダオラやシャガルマガラの影響は大きかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿