2015/01/22

狩猟生活4G 59日目

以下、完成した武器。

・爆砕の裂剣
・ゴールドマロウ
・爆砕の盾斧
・業火斧ヘルメスレイ
・セクトハルパー改

以上、シャガルマガラを狩っている間に完成した武器でした。
絶望的に噛み合っていないように見えるのは気のせいではありません。
廻り集いて回帰せん」が出現していない間、他のクエストをクリアしていたのです。
その結果、上記の武器群が完成していた、という。

シャガルマガラを狩っていた理由は単純で、天廻龍素材の盾斧を強化するため。
何が足りないかも単純で、天廻龍の光玉です。
ランダム出現のクエストでレア素材を狙う、というのはなかなか厳しいですね。
MH4の頃は天廻龍の光玉で困ったことはなかったワケですが、それも当然。
当時はギルドクエストで延々とシャガルマガラを狩り続けていましたから。
……まさかここまでキツい素材だとは。

天廻龍素材の盾斧はさておいて、次に作りたくなった武器はアンクofシーカー。
一つ戻って? 黒蝕竜素材の片手剣です。
こちらでもやはり黒蝕竜の闇玉が足りず、狩り続けるハメに。
ただ、仮に強化できたとしても、もちろんその先にあるのは天廻龍素材なワケで……。
この武器を選んだのは失敗かもしれません。

そんなワケで、シャガルマガラの合間に別のモンスターを狩り続ける作業、継続です。
この強化ができれば奴に挑めるというのにッ……!

0 件のコメント:

コメントを投稿