2015/01/12

DUST ノヴァナイフ再発

スカウトA/1シリーズ(CPU:311/PG:50/S:75/A:278/ISK:47580)
主:イシュコネノヴァナイフ
副:T-12イオンピストル
爆:ロカスグレネード
装:ARN-18クロークフィールド
装:安定性地上戦アップリンク
HPM:複合サイドアームダメージモディファイヤー
LPM:複合リアクティブプレート
LPM:複合プロファイルダンプナー×2

はい、ノヴァナイフに戻ってきました。

これには一応、それほど深くない事情があるのです。
「1.9」以前、私がスカウトに装備させていた複合プロファイルダンプナーは1つ。
これで隠れられるだろう、少なくともアサルトからは逃げられるだろう、と考えていました。
しかし、「1.10」になり、スキャンプロファイルがステータスに表示されるように。
そこで確認すると、1つだけでは足りないように思えてきたのです。
手元にある降下スーツを確認すると、プロファイルダンプナーを2つ装備しているものは2つ。
一方はショットガン、一方が上記のもの。
久しぶりにノヴァナイフでも……と思い、実際に使ってみるとこれが楽しい。
そして今に至るワケです。

サイドアーム(?)のイオンピストルはチャージショットが強烈だと気付かさ……気付いたので。
接近戦なら安定して高い瞬間火力を叩き出せる点も魅力ですね。
複合SDMのおかげでかなりの威力になっているのではないでしょうか。

装備に関してはいつもどおりの地上戦アップリンク。
ただ、例えばリモート爆弾に切り替えればフラックスグレネードを装備できるんですよね。
展開を意識するか、便利なグレネードを使うか……難しいところです。
地上戦アップリンクは重要でも、ロカスグレネードでは攻撃力不足の感が……。

ともあれ、ノヴァナイフが楽しい武器だと再確認できたことは確か。
ちょくちょく使って、刻んだり撃たれたりするとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿