2015/01/15

狩猟生活4G 55日目

というワケで、「少しの理由」のためにいざ出撃ッ!
向かう先はテオ・テスカトル戦!
まぁ、大雑把に言えば炎王龍素材、カイザーシリーズが必要なのです。

テオ・テスカトル戦用の装備はクシャルダオラ戦のものを流用。
ただ、チマチマと体力を削られるのが癪だったので、砥石使用高速化を暑さ無効に変更。
THEチェイサーは青ゲージが長く、さらにリオソウルシリーズ一式には業物がついています。
砥石使用高速化がなくても十分戦えるでしょう、と。
実際、エリアチェンジ毎に砥石を使っていけば何とかなりました。

時間がかかるかと思ったものの、1回挑んだだけで素材集めは完了。
しかし、テオ・テスカトルの弱点属性は分かりづらいですね……。
今回は龍属性武器で挑んだものの、龍属性攻撃が有効になるのは怒り状態のみ。
普段は水属性攻撃が有効、ただし後脚と尻尾に対しては氷属性攻撃が有効……という。
物理型の水属性武器がベストなのでしょうが、現時点では徹甲虫/重甲虫素材のものばかり。
何となく頼りなく感じてしまいます。

それはそれとして。

その後はティガレックス亜種と戦い、黒轟竜の堅殻を入手。
さらにそれを炎戈竜の堅殻と交換し、匠珠【2】を作成。
寄り道の原因である「少しの理由」が解消され、以下の装備が完成ッ!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [308→637]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:カイザーメイル [2]
腕装備:カイザーアーム [2]
腰装備:カイザーフォールド [2]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:城塞の護石(雷耐性+4,火耐性+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、匠珠【2】×4
耐性値:火[29] 水[-16] 雷[5] 氷[-4] 龍[-4] 計[10]

火耐性【小】
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
心眼
*火やられ大無効
-------------------------------

リオレイア希少種/リオレウス希少種戦用の装備がコレです。
咆哮も風圧も防げませんが、火耐性がやたらと高いので大ダメージは避けられるハズ。
それよりも、頭部部位破壊を優先していこうじゃないか、という発想です。
本当は匠珠【3】を使いたいものの、素材がアレなので……。

さて、これで準備は完了。
気合を入れて行きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿