2015/01/07

DUST 「12 DAYS OF DUST」終了

12DAYS OF DUST」、終了ー。

年末年始もニューエデンで! というこのミニイベント、面白い試みだったように思います。
デイリーミッションを3つクリアできれば特殊なアイテムを進呈。
いつもと比べればクリアしなければならないミッションの数は少なく、しかし内容は豪華に。
毎日クリアしていれば、かなりのお年玉が貰えたのではないでしょうか。
手に入れたアイテムはそのまま使うもよし、ISKに変えてしまうもよし。
将来的に実装される(らしい)トレードの弾として温存しておくのも手かもしれません。
売るにはもったいないものの……という「クァフェ」アサルトck.0がその最たる例ですかね。

「12DAYS」と銘打ちながらも今日(6日)、つまり13日目もこのイベントは続いていました。
A very unique reward(後略)」とのことで、何が貰えるかは謎。
実際にフタを開けてみると……!

13日目(ボーナス)
X-MS15スノーボールランチャー×100

……ですよね。
説明文に「mass driven snow」と書かれれば、十中八九ソレだと分かってしまいます。
ただ、数に関してはさすがに予想外。
今までと同じ50個だろう、と思っていたらその倍、まさかの100個。
ダメージを与えられないお楽しみ武器、ネタ武器なので使い道は……。
売却してしまえば結構な値段になるような気はしますが、売ってしまうのも少し気が引けます。

しかし、こうして12+1種類のアイテムを見てから説明を読むと面白いですね。
接近戦=ノヴァナイフ、というストレートなものもあれば、全く解らないものもあります。
個人的には「holy」でSCRに繋げてきたのが上手いな、と。
SCRといえばアマー帝国、アマー帝国といえば宗教国家ですから。

さて、これでイベントも終了し、明日からは通常どおりの進行。
大盤振る舞いではなくなるものの、ちゃんとデイリーミッションはこなしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿