2015/01/30

狩猟生活4G 65日目

そんなワケで「G」に向かう前に、現時点でクリアできそうな追加クエストに挑戦。
現在はHR90以下なので、出現しているクエストは以下。

・狩人は天晴の夢を見る(クリア済み)
・怒髪に挑む無謀の極み
・豪勇の証明
・横行覇道アカムトルム
・伝説の黒龍
・怒髪の金獅子狩猟!

まず挑むのは「怒髪に挑む無謀の極み」。
クエスト名には「無謀」と刻まれていますが、慣れた相手ということもあり、もはや普通の狩り。
食らうダメージが大きいかな? と思える程度です。
しっかりと角の部位破壊を行い、討伐してクエストクリア。

お次は「横行覇道アカムトルム」。
常時怒り状態の強化個体とはいえ、相手はあのアカムトルム。
かなり油断して挑んだ結果、見事に2アウト食らいましたね……。
内訳は段差の強制ジャンプで1アウト、完全に勢いの死んだ尻尾に当たって2アウト。
前者はともかく後者は……腑に落ちない。
ゆっくり戻ってくるのに何故フルスイング時と同じ威力なのかッ……!?
まぁ、とにかく討伐、クリアできたことは確かです。
2アウト食らったのに使った回復薬が0個、というのは妙な話だと思います。
緑エキスの力は偉大?

これで残るは激昂ラージャン2匹、強化個体ダレン・モーラン、そして黒龍。
しかし、今の装備では攻撃力不足の感が否めないことも確か。
まずはそのあたりを何とかすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿