2015/01/20

狩猟生活4G 58日目

前回の三択でしばらく悩んでいたものの、結局こういう装備になりました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [290→628]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:カイザーメイル [2]
腕装備:リオハートアーム [1]
腰装備:カイザーフォールド [2]
脚装備:リオハートグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(風圧+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、防風珠【1】、剣豪珠【1】×2、防風珠【2】
耐性値:火[15] 水[-11] 雷[-1] 氷[-3] 龍[-11] 計[-11]

風圧【大】無効
砥石使用高速化
心眼
*火やられ小無効
-------------------------------

大雑把に言えば、以前の装備にリオハートシリーズを組み込んで完成。
その結果、オマケで心眼もついてきた、という。
武器スロットを使っていないので、このクエスト以外にも活用できます。
……が、今回は流用云々は二の次。
風圧の中でも動ける、しかも攻撃が弾かれない、となれば楽に戦えるハズです。
適当というか「繋ぎ」の感は否めないものの、コレでいくしかないでしょう。
武器はやはりハイラギアソードのまま……出撃ッ!!

中略ッ!

「太陽と月の交わる刻」、クリアッ!!
とはいえ、2アウト食らったうえに残り時間は7分6秒。
ボロボロのガタガタです。
経過は残り27分までに2アウト食らいつつリオレイア希少種討伐、そして上記、と。
つまり、リオレウス希少種戦だけで20分もかけていることになります。
2アウトで閃光玉を使い切っていたとはいえ、リオレウス希少種に時間をかけすぎですね。
ここから改善するとなれば……と一瞬考えたものの、再挑戦の予定はありません。
クリアできただけでも御の字、ということにしておきます。
ダラ・アマデュラ戦前でも何とかなるものですね。
最終手段として強走薬グレートを……も考えていたほど、クリアできるとは思えませんでした。

戦い方は基本に忠実。
まずはリオレイア希少種の脚を斬り続け、怒り状態になれば「乗り」。
理想を言えば、できるだけエリアの端には行かないように動き回ります。
毒状態になった場合はモドリ玉で退避。
ピンチになればモドリ玉で退避。
モドリ玉を使ってベースキャンプ到達直後に毒で倒れても3DSを閉じない。
リオレイア希少種討伐後のリオレウス希少種戦はとにかく慎重に。
多少オーバーに感じても、体力は常に最大値をキープしておいたほうが無難です。

今考えると、2匹同時に怒り状態になった場合はモドリ玉で逃げたほうが良かったかな……?
まぁ、前述のとおり再挑戦するつもりはないので、あまり意味のない反省ではありますが。

とにかく、これで壁を超えた、という感じがします。
この後、アカムトルム戦とダレン・モーラン戦を終わらせ、ギルドマスターのお話を確認。
さあ、決戦!

……とはいかず、武器の強化に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿