2015/01/05

狩猟生活4G 48日目

リオソウルシリーズ一式完成ッ!
ロイヤルローズ完成ッ!

火竜の紅玉×2が問題になるハズのリオソウルシリーズですが、今回は無事に完成。
言ってしまえば、リオソウルシリーズとロイヤルローズの副産物で何とかなりました。
上記の2つは蒼火竜の尻尾がそれぞれ3つ必要、ということで、合計6つも必要になるワケです。
その関係でリオレウス亜種の尻尾を切っては捕獲、を繰り返していたところ……と。
尻尾からの剥ぎ取りで火竜の紅玉が手に入った時は、何とも微妙な気持ちに。
欲しい素材は蒼火竜の尻尾、しかし火竜の紅玉は間違いなくレア素材ですから。
喜んで良いやら悪いやら。

前回触れたTHEサプレッションは未だに完成していません。
というのも、上記の2つを完成させた後、他のクエストを進めよう、という気分になりまして……。
とりあえず、イビルジョー戦、ラージャン戦、イビルジョー+ラージャン戦は終了済み。
気楽に挑めてしまうのは慣れのおかげでしょうか。

そんな流れに乗り、次に挑もうと思ったクエストはリオレイア希少種戦。
リオレウス希少種戦も視野にいれると、欲しいスキルは心眼/高級耳栓が候補に挙がります。
MH4のスキル構成をコピーしたいところですが、あいにくとちょうどいい護石がありません。
さらにミヅハシリーズも作成できず、構成要素がことごとく欠けている現状。
どこかで妥協しつつ、専用の装備を組むしかなさそうですね……。
怒り時の確定バックジャンプブレスを考えると、高級耳栓は外したくありません。
となると、心眼を外して……?

いっそ護石をどうにかする方向で考えるのもアリかな、という気になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿