2013/12/28

L4D2 年の瀬ゾンビ

26日の昼だったか、SteamでL4D2が無料でDLできますよ、という話が流れまして。

今使っているノートPCはそれほどスペックが高くないため、おそらくは動かないと予想。
しかし、一応はDLしておこう…ということで、Steamのアカウントを作成。
割と長々と時間をかけてDLし、いざ起動。
ダメだろうな、と思っていたところ、割と動いてくれたのでスタート。

…そして少しプレイした後、今に至る、と。

L4D2は「走るゾンビ」を蹴散らしていくタイプのFPS。
ゾンビ自体の耐久力は高くないものの、数がとにかく凄まじいのが特徴ですかね。
ちなみに、無料配布は既に終わっています。

正直な感想としては…キツい!
前後左右から高速でゾンビが突っ走ってくるため、息つく暇もありません。
グレネードの類で殲滅してしまえば…とは思いつつも、投げるタイミングがよく分からず。
幸いにもCPUが蹴散らしてくれるので、今のところは普通に進めています。
もっとも、進めたと言っても最初のチャプターでショッピングモールに到達した程度ですが…。
操作には多少慣れてきた、というところ。

ただ、その操作に難があったりします。
ゲームパッドの類がないので、キーボード操作、つまりWASD操作。
不慣れということもあり、結構なミスを繰り返しています。
「キツい」理由の6割は操作の影響でしょうね。

まぁ、無料で貰えたものですし、本腰を入れるつもりはありません。
気が向いた時に気が向いただけ進めていこうかな、と。


ところでコレ、よく考えてみるとアカウント数を増やすための…?

0 件のコメント:

コメントを投稿