2013/12/25

狩猟生活4 70日目

メリークリスマス。
今年も狩りつつアイマスCGのイベントに参加する、という去年と同じようなクリスマスとなりました。
まるで成長していない…。

それはそれとして、恐暴竜の宝玉を求めて連戦中。

途中まではイビルジョーにこだわっていたのですが、途中から方向転換。
面倒でもイビルジョー飢餓戦に切り替えたほうが良さそうだ、と。
恐暴竜の宝玉入手のためならこちらのほうがおそらく楽、きっと楽。
1回のクエストが長引いても大丈夫大丈夫。

で、いつもの真打装備で挑んだ結果、こやし玉がなくなって本気で死にかけました。
全然大丈夫じゃねえ!?

やはり前方噛み付きが厄介で、どこに当たろうと拘束攻撃に繋がってしまうのがキツい…。
頭は当然のことながら、脚や尻尾に少し当たったとしてもアウト。
しかも拘束攻撃が特殊で、即座にこやし玉を投げても意味はない、という。
しばらく経ってから投げないと抜けられないのは割と斬新な気がします。
こやし玉がなくなった原因はそのあたりにもありますね。

そして真打装備がダメなら、と前回作った「4倍ナルガ」へ装備を変更。
武器も操虫棍からスラッシュアックスへ。
すると、ずいぶんと楽に…。

…いやいや、楽になりすぎでしょう!?
回避性能+3のおかげで、明らかに当たっているタイミングでも避けられるという凄まじい状態に。
ちょっとタイミングをミスった、と思っても避けられていることが多く、まさに別次元。
おかげで高級耳栓も耐震も必要ありません。
もちろん、回避するためのスタミナと時間が必要ではありますがね。

そんなこんなでイビルジョー飢餓戦を繰り返し、恐暴竜の宝玉を入手。
匠珠【3】が完成し…ユクモノ・天シリーズ一式、完成ッ!!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [300→565]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ユクモノカサ・天 [2]
胴装備:ユクモノドウギ・天 [2]
腕装備:ユクモノコテ・天 [2]
腰装備:ユクモノオビ・天 [2]
脚装備:ユクモノハカマ・天 [2]
お守り:龍の護石(本気+6) [3]
装飾品:匠珠【2】×2、全開珠【2】×3、匠珠【3】
耐性値:火[-5] 水[0] 雷[10] 氷[0] 龍[0] 計[5]

精霊の加護
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
体力回復量UP
力の解放+2
-------------------------------

…護石って、残酷ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿