2013/12/26

CG/Co 対抗ドリームLIVEフェスティバル

プロダクション対抗ドリームLIVEフェスティバル、お疲れ様でした、と。

イベント名が長い! …という点はおいておくとして、何故か今回はプロダクション対抗。
コンボ補正がかかったptを横からかっさらうようなイベントなので、やはりやりづらかったですね。
そもそも、「プロダクションの枠を超えたチーム」がドリフの売り文句だったハズ…!
ただ、マイナスばかりではなく、プロメンと連絡を取りあって連携できるのはかなりのプラス。
最後の最後で追い上げる場合も独力ではなくなるため、コンボ数を積み上げやすいという。
まぁ、普通のドリフだと最後の追い上げは期待できなかったりするワケですが…。

今回の順位はおそらく7001~9999位。
7000位ラインから落ちた時点で順位は見ていなかったので、実際はどうだか分かりません。
前回のメダルSRの留美さんがパワー持ち、さらにパワー持ちRを揃えたので火力はそれなり。
しかし、「それなり」以上にはなれませんでした。
[自称・無課金]なりに、もう少し弾けていけば良かった…?

フロントメンバー更新は皆無。
イベントを1つ終えた程度では動きも何もありません。
あえて言えば上記のパワー持ちRが増えた程度ですが、フロントメンバーに入るワケもなく。


さて、時期が時期です。
他のPと争うようなイベントよりも、もっと大事なイベントがありました。

それはクリスマス。

アイマスCGでブログを更新しはじめたのが去年のクリスマスでしたね、懐かしい…。
今年も去年と同じように、ケーキプレゼントがありました。
予想外だったのは、そのイベントで選択肢が出てきたこと。
しかも、どちらも正解という生ぬるいものではなく、しっかり正解不正解があるというもの。
チャンスは20日、24日、25日の3回。
これは慎重に臨まねばなるまい…。

第1回:留美さん。選択肢は簡単だったのでわざと不正解に。
第2回:留美さん。温存しておいた正解の選択肢で絆が深まる。
第3回:あずささん。こっちが正解だと嬉しいな、という選択肢を選んで不正解。

第4回はありませんか!?

正直、このミスはかなり悔しい…!
あずささんがどういう人なのかはそれなりに解っているつもりです。
なので、クリスマスに「微笑みかける」という選択肢はマズい気がしていたんですよね。
結果は案の定…でしたが、こちらが正解だった時のリアクションが見たい一心で、つい。
あずささんは奥手すぎるんですよ…。

ちなみに留美さんを重視しているように見えますが、扱いとしてはあずささんと同等です。
留美さんは20日、24日、あずささんは25日。
それぞれ日付変更直後のことなので、体感的には19日、23日、24日。
留美さんは回数重視で、あずささんにはクリスマスイヴを捧げた、というワケです。

はい、すごく言い訳っぽいですね。


これで今年のイベントは終了、次のイベントは年またぎの「新春アイドルLIVEツアーカーニバル」。
相場破壊の福袋が待ち受けている可能性もあり、年末年始も何だかんだとありそうです。

恒常SRが急落してくれると個人的には嬉しいですが…それも福袋次第、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿