2013/12/09

狩猟生活4 62日目

いろいろと並行させすぎて少々面倒な状態。

まず、汎用防具作成という主目標。
2種類の素材が必要なものの、両方とも出現がランダム。
これは自分の力ではどうしようもありません。
なので、両方とも出ていなかった場合、他のクエストをこなすことになります。

それがイベントクエストである「ファミ通・ケチャワチャ包囲網」。
フォックスクレスト、そして速報隊専用剣【空狐】 の作成を目指しています。
コレが第二の目標にあたりますね。
爆破属性太刀が欲しくなった理由は単純で、武器の選択肢を増やしたいだけ、というもの。
本当は片手剣を使おうと思っていたのですが、MH4での片手剣は強いと聞いて撤回。
やはり主流から外れてこそかな、と。
…主力武器の操虫棍が思いっきり主流、という事実からは目を背けておきます。

続いて第三の目標はダレン・モーラン戦へ向けた防具作成。
いろいろと悩んでいたものの、一応、案は完成しました。
ただ、問題はその防具に闘技大会が絡んでくること。
必要なメダルは少ないため、簡単ではあります。
しかし、闘技大会をはじめてしまったら一気にやってしまったほうが楽なのでは? と。

そこで闘技大会制覇、さらにクロオビシリーズ作成と考えが広がって…。

まぁ、正直に言えば、かなり迷走しています。
ダレン・モーラン戦の目標が素材交換だったと思うのですが、ソレはもう必要ないんですよね。
別の案が思いつき、その別の案こそが上記の汎用防具。
そちらで十分戦えるように思えたので、旧案は廃棄してしまいました。

…こうなると、ダレン・モーラン戦は切って考えたほうが良さそうでしょうか。
ただ、汎用防具を作るには「千の剣」が出てくれないと話にならないワケで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿