2013/12/03

DUST フォージガン、再び

フォーーージガンッ!!

スキルポイント振り直し以来、久しぶりのフォージガン。
しかし、「フォージガン」を使うにはまだまだSPが不足中。
「義勇軍」が頭につく、誰でも使えるフォージガンで今のところは戦っています。
義勇軍フォージガンだろうと「当たれば即死」なので、対人兵器としては問題ありません。
ただ、対車両となると…。
早く正式に使えるようになりたいものです。

ちなみにフォージガンを扱うための降下スーツはアマーヘビーフレームA/1シリーズ。
アマーセンチネル降下スーツを選びたいのはやまやまなのですが、やはりSP不足。
汎用のもので妥協するしかない状況です。

ただ、双方にあまり差はありません。
あるのはスキルボーナスの有無と、HPMスロットとLPMスロットの差程度。
ヘビーフレーム降下スーツはプロトタイプでHPMが2枠、LPMが3枠。
センチネル降下スーツはプロトタイプでHPMが1枠、LPMが4枠。
一応はセンチネル降下スーツのほうが上位互換なのですが、人によっては汎用のほうが…。
というのも、ヘビーダメージモディファイヤー(=HDM)はHPMに該当するのです。
つまり、より高い攻撃力を求める場合、HDMを2つつけられる汎用のほうが優秀。
さらにセンチネル降下スーツのスキルボーナスはフィードバックダメージの軽減。
今のところはスクランブラーライフル、レーザーライフルにしかないものです。
両方とも小火器なので、ヘビー降下スーツらしく重火器を使うならば無意味。
基本的な部分では同じなので、LPMに用がない限り、汎用で十分と言えてしまうワケですね。

とはいえ、個人的にはセンチネル降下スーツを選んでおきたいところです。
使う武器が武器なので、HDMは1枠で十分。
それよりもアーマープレートを数多く積んで、生存率を上げておきたいな、と。
HAVと相対する場面もあるハズですから。
フィードバックダメージ軽減も、アマー人である私にとって有用なものです。
ScRのリスクが減るのは割と嬉しい点。
将来的なことを考えれば、レーザー属性の重火器にマッチした降下スーツになるハズ…!

まぁ、その前に兵器使用L5、そして重火器操作、フォージガンオペレーションが先ですけどね…。
今のところは兵器使用L4まで習得、という状態なので、まだまだ先は長くなっています。
少なくとも来週の「UPRISING 1.7」には間に合わないでしょう。

できるだけ早く「フォージガン」へ辿り着くべく、頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿