2013/12/20

DUST 戦闘用ライフル試用

というワケで、開き直ってCRオペレーションL3習得ッ!

ScRもAScRも厳しいならRR、しかしRRは接近戦が…と考えた末の答えがCR。
「ミンマター共和国の武器をアマー人が使うのは…」と言われても気にしません。
何せミンマター共和国はアマー帝国の従属国。
従属国の武器を宗主国が使って何が悪い、と。

開き直りすぎて各勢力の武器や装備が混在する降下スーツは以下。
最終的にはアマー帝国がニューエデンを支配するのですから、これぐらい問題ないでしょう。

ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:331/PG:59/S:150/A:467)
主:RS-90戦闘用ライフル
副:スクランブラーピストル
爆:ロカスグレネード
装:A-45クアンタムアクティブスキャナー
装:地上戦アップリンク
装:K-2ナノハイヴ
HPM:基本シールドリチャージャー
HPM:複合ライトダメージモディファイヤー
LPM:強化型アーマープレート×2
LPM:強化型アーマーリペアラ

HPMとLPMは比較的いつもどおりなので省略。
普段と違う、と言えるのは装備スロットを全て使い切っていることですね。
アクティブスキャナーで索敵、地上戦アップリンクでリスポーン、ナノハイヴで補給が…。
って、何でここまでCPU/PGが余る!?
しかも高性能のものも混ざっていて、普段CPU/PGで苦しんでいる身としては信じられません。
CR自体の負荷が低いのでしょうが…この差は一体。

装備の選択は割と単純。
アクティブスキャナーは標準型だと話にならないので高性能。
地上戦アップリンクはとにかくリスポーンできればOK、という発想で標準型。
ナノハイヴは戦闘用ライフルの弾薬消費が激しいので高性能。
負荷の低いミンマター製の武器を使うおかげで、やりたいことができるのは何とも複雑な気分。
普段はナノハイヴ+その他、という選択型ですから。
これも性能の割にScRの負荷が高…。
これ以上言ってしまうのはアマー帝国への冒涜?

ちなみに、戦闘用ライフルの性能は良好です。
接近戦は腰だめのままひたすら連射、距離があればADSでしっかり射撃。
本当にひたすら連射すると照準が暴れますが、DPSは異常に高いので問題ありません。
狙い撃ちで高いDPSを出せるかどうかはタイミング次第。

何となく釈然としないものはありますが、しばらくはコレで戦ってみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿