2013/12/07

狩猟生活4 61日目

THEエグゼキューター、完成ッ!!

シャガルマガラの出現はランダム、ということを忘れつつ目指したワケですが、意外にも簡単に。
天廻龍の光玉は同時に2つ手に入ったため、いつもどおり1つ余らせることもできます。
ただ、既にTHEエグゼキューター以外の使い道が決まっているので、それも難しいかな…?
ともあれ、ひとまず時間がかかりそうな部分は終わった感じです。

武器がサクッと完成してしまったため、次は防具。
欲しいスキルは砲術マスターor砲術王、ボマー、高速収集の3つ。
他に欲しいスキルは思いつかないため、割と自由度は高めです。
そこで重要になるのが護石。
それなりに龍の護石は揃っているのですが、そこからがどうも…。
というのも、MH4では龍の護石が最上級の護石ではないのですよ。
さらに手に入れた護石は「まだまだ上がある」と思えるものばかり。
装備が完成しても仮組みに近いものになりそうな気がして、モチベーションが上がりづらい…。

まぁ、何にせよ、手持ちのもので何とかするしかないんですけどね。

とりあえず、現時点で防具の候補に挙がるのはセルタスSシリーズ。
ゲネル・セルタスを狩り続けつつ、どんなスキル構成にするかを考えていくことにします。
その合間に護石錬金を、と。

HR70に到達して例のアレと戦える状態になりましたが、後回しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿