2013/12/10

狩猟生活4 63日目

ここのところひっそりと作ろうとしていた、汎用防具完成ッ!!

手元の護石で面白いスキル構成が狙えないかと考えた結果、それなりのものが完成しました。
どんなものかと言えば、こんなもの。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [258→568]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ウカムルサクパケ [1]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5,特殊攻撃-3) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×2、防音珠【3】、防音珠【1】
耐性値:火[-4] 水[5] 雷[0] 氷[3] 龍[-2] 計[2]

高級耳栓
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------

真打で攻撃能力を高め、砥石使用高速化でその攻撃能力を維持。
そして高級耳栓で咆哮を防ぎつつ攻撃チャンスを増やす、という割と普通の組み合わせです。
個人的にはコレで十分と思えるスキル構成。
しかし、護石の上限が分からない今、コレの上位互換が存在するのでは? とも思えます。
簡単に言えば、特殊攻撃-3が別のスキル+10に変わっているような…。
実際のところはどうなんでしょうかね?

ちなみに攻撃力DOWN【小】は真打の効果で打ち消されるため、何の問題もありません。
スキル名が灰色で表記されていますから。

いつも気にしている見た目に関しては混成そのもの。
上半身は鎧のような外見なのに、下半身は何故かオーバーニーソックスにガーターベルト。
しかも蝶柄。
軽装で通じるような、ムリがあるような。

とりあえず、これで昨日の主目標は達成したことになります。
ただ、この防具を完成させたときに数々の素材を失ってしまいました。
普段なら1つだけ余らせるのが常なのですが、今回ばかりは使い切り。
鋼龍の宝玉、天廻龍の光玉、蛇王龍の胸殻…それらを集め直すことが目標になりそうです。
…どれもこれも古龍種では心の休まる時間がない。

まぁ、防具も強化されたことですし、以前よりは楽に進められるハズ、と気楽にいきますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿