2013/12/19

狩猟生活4 66日目

…と油断していたら、全ッ然出ませんね!

何の話かといえばダラ・アマデュラ戦、蛇王龍の胸殻集めです。
前回、胸部の部位破壊で蛇王龍の胸殻が入手できると気付いたので、部位破壊を敢行。
ひたすら狩り続けていたワケですが、びっくりするぐらい入手できませんでした。
部位破壊報酬は基本的に蛇王龍の剣鱗。
蛇王龍の胸殻が手に入ったのは剥ぎ取りばかり。
もしかして、部位破壊報酬から出てきたのは例のアレが反応しなかった結果?

ともあれ、何だかんだで「千の剣」を繰り返し、ユクモノ・天シリーズ一式完成ッ!!
狩りすぎた…というには少ない数ですが、ダラ・アマデュラ戦にはもうずいぶんと慣れました。
問題は流星群の発動条件が未だに分からない程度です。
それが分かればある程度誘導できますし、かなり楽に戦えそうなんですけどね…。
怒り移行時や咆哮時は確定としても、他はぼんやり。

さて、ユクモノ・天シリーズは完成しましたが、蛇王龍素材がガッと余っています。
スラッシュアックスか、操虫棍か、はたまた新しい武器種に手を出すか…?
リベリオンシリーズ一式を揃えることは絶対にないだけに、ちょっとした悩みどころですね。

そういえば、ユクモノ・天シリーズ一式にどんなスキルを追加するのかも悩ましいところ。
斬れ味レベル+1は確定、しかし他は…。
現時点で欲しいスキルが揃っているため、難しい選択です。
手持ちの護石で調べてみたところ、面白いことになりそうなものはありましたが…微妙。
本当に面白いだけで実用性は低め。
しかし、しっかりとスロットを使い切ることができる、という。

…どうしたものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿