2013/12/12

狩猟生活4 64日目

シャガルマガラを狩って、ダラ・アマデュラを狩って…の繰り返し。

それぞれ天廻龍の光玉、蛇王龍の胸殻を求めての連戦なのですが、案外と…。
前者はレア素材という理由、後者は狩猟数が多くないことから素材不足は納得できます。
ただ、見てのとおり両方とも古龍種。
この連戦を続けるのは面倒というか何というか、心がささくれ立ちますね…。
運悪く? それぞれしっかりと出てきてくれるため、休む暇がありません。
まぁ、キツくなってきたら自主的に「鋼龍飛翔!」を挟んでいけばいいのですが。

ちなみに天廻龍の光玉の使い道は今のところなく、単純に素材回収。
ただ、それに対して蛇王龍の胸殻はしっかりと使い道を考えてあります。
それはユクモノ・天シリーズ。
砥石使用高速化と体力回復量UPが付いているため、かなり戦いやすくなる防具です。
しかも匠のスキルポイントが6あるというステキ仕様。
なんと匠珠【3】だけで斬れ味レベル+1が発動可能!
…武器か護石で3スロットを確保しないといけませんけどね。
見た目はユクモ村にいた頃、専用装備を組んだほどに大好き。
つまり、性能と見た目に恵まれた一式装備ということになります。
コレを使わずして何を使うのか。

<追記 13/12/19>
匠珠【3】だけで斬れ味レベル+1は発動できません。
ずいぶん前の知識を引きずっているようで…。

というワケで、しばらくはこの2匹との連戦が続きそうです。
今のうちに慣れておけば後々楽になるので、回復薬を抑えつつ倒せるようにならないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿