2013/12/30

狩猟生活4 72日目

HR90、やっと到達ッ!!

モチベーションが云々と言いながらもここまで到達したのは良いのか悪いのか。
誰と比べて…という点は別として、体感的に遅いことだけは確かですね。
もう少しぐらいは早くできたハズ。

ともあれ、クエストはいろいろとクリアしています。
HR解放クエストであるダレン・モーラン戦、激昂ラージャン戦。
一度挑んで返り討ちに遭ってからずっと放置してあった、ティガレックス希少種戦。
しかし、未だに金火竜、銀火竜、黒龍には挑んでいません。
金火竜、銀火竜は心眼か風圧無効【大】が欲しいので延期。
黒龍は…何というか、何となく。
勝てるかどうかは分かりませんが、他のクエストを終わらせてからのほうがいいかな、と。

それはそれとして、ずいぶん前に作ろうとしていたダレン・モーラン戦用の装備は以下。
調べてみると、どうやら12月の頭あたりに作ろうとしていたようですね。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [229→501]/空きスロ [1]/武器[0]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:セルタスSメイル [1]
腕装備:セルタスSアーム [2]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(ガード強化+5,爆弾強化+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】、斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×6
耐性値:火[-8] 水[5] 雷[-13] 氷[-10] 龍[5] 計[-21]

業物
砲術マスター
ボマー
高速収集
-------------------------------

空きスロットがあるものの、他に欲しいスキルがないので無視。
追加できるスキルがあれば別でしょうが、ロクな護石がないので…。
「豪勇の証明」はこの装備に爆砕の剣斧を携えてクリア。
ただ、武器を使う場面はほとんどありませんでした。
「遠離に見やる豪の山」と同様に、この個体もあまり近付いてこない…?

さて、HR90に達したということで、例のよく解らないクエストが解放。
操虫棍で挑むべきか、それとも他の武器が無難なのか。
何とかなる難易度だといいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿