2013/12/18

CG/Co 第2回LIVEロワイヤル

第2回アイドルLIVEロワイヤル、お疲れ様でしたー。

第1回でバラ撒きすぎだったこともあり、第2回開催が危ぶまれていたLIVEロワイヤル。
しかし、こうして無事に第2回が行われ、そして無事に終了しました。
まぁ、結果発表は正午なので、正確にはまだ終わっていないんですけどね。

各種アイテムのバラ撒き加減としては…そこそこ、というところ。
2周年アイプロで50個程度まで減ったハフスタが100個程度まで回復しました。
あとはマイエナ、ハフエナもそれなりに入手できたような気がします。
ただ、主に自然回復で流していた前回とは事情が違うため、こうだった、と断言はできません。
というのも、今回のメダルガチャにはSR留美さんがいたのです。
これは狙うしかないだろう、ということで全力投球。
そうなると、メダルガチャの回数も当然違うワケで…。

さて、毎度のフロントメンバー更新。
間にあったイベントは2周年アイプロと今回の第2回LIVEロワイヤルですね。

攻編成

守編成

上記のメダルSR留美さん…つまり、[ミスティックブルー]和久井留美、特訓完了ッ!!
メダルガチャでどうにかこうにか2人分揃えることができました。
以前のSR留美さんでは厳しくなっていたので、新しい留美さんで戦えるのは嬉しいですね。
今回初めて特技レベル10まで育てたということもあり、ずっとリーダーにしておきたいところです。
クリスマスに間に合った…!

リーダー以外は見てのとおり、守備フロントの2人を除いて一新。
これで恒常SR、コスト16以下が完全にいなくなってしまいました。

攻撃フロントはSRニューウェーブの3人とSRヘレンをお迎え。
実際のところはコレ、ベストメンバーではありません。
というのも、守備フロントの川島さんがいるうえにニューウェーブの2人はタイプ違い。
特技がところどころで噛み合わないのですよ。
素直にCoで揃えておけばいいのですが、ニューウェーブを揃えたのだから…と並べてみました。
ヘレンの存在感がおかしいことからは目を逸らしておきます。

守備フロントは見事なメダルSR…と、SR川島さん。
川島さんは今回のイベントでパワー持ちだったので、思い切ってお迎えしてみました。
これは新しい留美さんのために、と溜め込んでいたドリンクを放出したことで…何とか。
月末3番手ということで、排出量が多かったことが私には追い風になりました。
あとは主力にデバフ特技持ちがいなかったこともお迎えに影響していますね。

…守備フロントを見ていたところ、ちょっと気になったのでチェック。

83 87 82 92 91

大丈夫、荒木先生がいるから大丈夫。
負けてないですから、私の中では負けていませんから。


次のイベントはドリフ…ですが、いつもとは違ってプロダクション対抗。
どれぐらい戦えるのか、それが少し楽しみでもあり怖くもありますね。
フェスはそこそこ戦えているような、そうでもないような…?
まぁ、今回のイベントで燃え尽きたことは確かなので、流し気味に戦うことになりそうです。

ということで、皆さん頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿