2013/12/04

狩猟生活4 59日目

キリンシリーズ、ゾディアスシリーズと目標が転々としていますが、今回も目標変更。
まずは交換できる素材が増えるクエストをこなしていこう、と。

理由は簡単。
一応、ダラ・アマデュラを自力討伐したので、いろいろと自重していたものを解禁したのです。
その中に例の「頑シミュ」がありまして…。
持っている護石と欲しいスキルを照らしあわせて組んでみたところ、必要な素材がまさにソレ。
つまり、素材を交換して得られるものだった、と。
どれが何に対応しているのかはイマイチ分かっていませんが、おいおい出てくるでしょう。
そういうワケで、行き当たりばったりで挑戦開始。

…が、コレがものすごく面倒。

まず突っ込んだのは「横行覇道アカムトルム」。
クエスト名が示すとおり、アカムトルムの強化個体ですね。
何とかなる、と思っていたのですが…何故か常時怒り状態。
一発のダメージがやけに大きく、ソニックブラストを音爆弾で潰すこともできません。
これは困った…。

ちなみに現在使っている防具は、ゴアシリーズとゴアSシリーズ混成。
つまり、アカムトルムの主な攻撃への耐性値はマイナスばかりです。
デカいダメージがパーセンテージで増えるワケですね…わお。

そんなワケでかなり苦戦、2アウトまで追い込まれたものの、何だかんだで討伐成功。
狩猟時間は40分弱、上手くやれたかどうかは微妙なところ。

こんなキツいクエストがあと…。
まぁ、全クエストクリアへ避けては通れない道でもありますし、意地で突破していくとしましょう。
ダメならダメで防具強化や防具一新等、回り道を挟んで、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿