2016/02/26

狩猟生活X 63日目

ココット村、ポッケ村、ユクモ村のメインモンスターを狩り、戻ってきたベルナ村。
村長の話を聞き、さあ、ディノバルド戦へ! ……と思いきや、村の人々に吹き出しが。
ディノバルド戦って皆が騒ぐほどの一大事でしたっけ……?
他のメインモンスターたちもある程度は村の人々が騒いでいたものの、吹き出しはなし。
ベルナ村だから特別なのか、唯一村クエスト★6だからなのか……。
ともあれ、全員の話をキッチリ聞き、クエストを受注。
いざ、ディノバルド戦ッ!!

以前一度戦っているとはいえ、それも一ヶ月半以上前。
正直、どんな大型モンスターかほぼ忘れています。
ブレスが着弾後に爆発する、という基本的なことすら忘れていたほどですからね……。

今回使用した武器はアイススロワー、防具はナルガシリーズ一式。
タマミツネを狩り、泡狐竜素材のヘビィボウガンを作りたかったのですが……断念。
作ろうと思った時には受付嬢に話しかけた後で、退くに退けない雰囲気だったのですよ。
要するにアイススロワーは妥協ですね、妥協。
とはいえ、アイススロワーはLV1貫通弾とLV1水冷弾に対応しており、戦いやすい部類。
しかも、その両方がリロード【速】。
カラハリならぬカラツラでLV1貫通弾を適宜補充し、喉をひたすら攻撃してダメージを稼ぎます。
気が向けば温まった尻尾をLV1水冷弾で冷却。
ただ、ディノバルドを圧倒できたワケではなく、あちらからの攻撃も苛烈。
一度ベースキャンプに送られてしまったほどです。

そんなこんなで……。
ディノバルドを討伐、エンディングへ!!
現時点で狩猟時間約94時間は短いほうでしょうね。
ただ、エンディング時点で狩猟時間約94時間は……どうなのやら?

エンディングは「トラベルナ」からネコ嬢・カティ推しの嵐ッ!
それでいいのかMHX!?

……私はそれでいいと思います。

さて、これでエンディングという名のオープニングが終了。
結構狩ったような気もしますが、登山で言えばまだまだ三合目あたりでしょう。
まずは五合目あたり、上位クエストを目指して突き進みたいと思います。
そういえば、いつの間にかヘビィボウガンしか使っていませんが、剣士は……。

0 件のコメント:

コメントを投稿