2016/02/11

モンスターハンターフェスタ'16

今日は2月11日! ……というワケで行ってきました、モンスターハンターフェスタ'16!
ポートメッセなごやは遠いですね……。

しかし、基本的に私は出不精。
こういったイベントはあまり参加しないタイプです。
それでも行きたかった理由はオフィシャルパンフレット。
モンハン部のTwitterアカウントで告知されたソレを見て、欲しくなってしまいまして……。
言ってしまえば、設定資料集的な側面をもつものである、と。
現地にも設定資料が見られるコーナーがあると分かり、足を運ぶに至りました。

実際に向かってみると人、人、人。
これほど多くのハンターがいるのだな、とあらためて思わせてくれる盛況ぶり。
そんな状況の開場直後、まず向かったのはイーカプコン出張所。
要するに物販ですね、物販。
今回のメインターゲットである、上記のオフィシャルパンフレットを買いに向かいました。

……が、繰り返すようですが、ここもものすごく盛況。
物販列は結構な長さで、会場の外へ出てしまうほど。
それでも並び、1時間程度でようやく商品の売り場に辿り着きました。
欲しかったものはオフィシャルパンフレット、ポスター、湯呑み。
まずは入り口付近でオフィシャルパンフレットを確保。
続いて湯呑みを……と売り場を進んだところ、通達される湯呑みの売り切れ。
朝から並んでこの仕打ちかッ……!

とはいえ、それも人気イベントの常。
そこは割り切って、と。

最終的に買ったものはオフィシャルパンフレット、ポスター、サントラ、ステッカー。
ポスターはモンスターサイズ早見表ポスター。
MHXに登場する大型モンスターが並んでおり、その大きさを見比べることができるものです。
その中には「オなんとか」も含まれているので、今の私には直視できません。
実際、買いはしましたが未だにその箱を開けていない、という。
サントラは文字どおり。
こちらは一般販売されているので、会場限定というワケではありません。
ただ、オフィシャルパンフレットと同時購入で割引、と書いてありまして、迷った末に……。
正直、買った直後は少々後悔していたものの、「トラベルナ」で評価は逆転。
良い買い物でした、ニャンニャン♪

……騙されている気がしないでも。

物販へ向かった後は資料コーナーに張り付き、しっかりと見たいものを凝視。
いろいろな設定やボツになったであろう設定など、見応えはありましたね。
当たり前ですが、会場限定という一点が惜しい……。

その他にもいろいろとコーナーがあったものの、どれもこれも待ち時間が凄まじいものばかり。
見るべきものは見た、ということで帰宅。
こうして振り返ると、ほぼ物販と展示資料のためだけに行ったような……?
まぁ、私らしいとは思いますが。

最後に会場で評価が一変してしまった等身大ネグレクト ライゼクスさん。
お前、そんな生き物だったのか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿